2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« DX | トップページ | 明日発売 »

2009年3月18日 (水)

拡大への方策

3/30から7MHz帯が拡大されます。

ICOMのサイトで、IC706とIC775の改造法を見てきました。

パーツを706は追加、775は削除するようです。

ただ、保証認定を受けないと使えないようで、こちらが面倒です。

載っていなかったIC756はどうなの?


アンテナも考えている方策はあるものの、まだ未対応。

恐らくはSSBばかりでしょうから、慌てることはなさそうです。


実は、拡大バンドへ即対応できる無線機が1台あります。

それは



101

さすが、役者が違います(笑)

« DX | トップページ | 明日発売 »

コメント

今晩は。
僕も706を持っているので、改造が必要かと思って、先ほどちょっとTESTしたら、
すでに大丈夫な様です。
706とは、最初の706でしょう。
僕がテストしたのは、706mk2Gでした。

紛らわしいですね。
ちなみに703が無いので、サポートにメールして聞いてみたら、すでに対応済みとのことでした。

756は一度TESTしてみてはいかがでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/28679495

この記事へのトラックバック一覧です: 拡大への方策:

« DX | トップページ | 明日発売 »

最近のトラックバック