2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 激変の瞬間 | トップページ | ゼロは難しい »

2009年4月12日 (日)

JIDX TEST

昨晩、寝る前に少しだけやろうと思い、7MHzを聴いてみました。

HLやBV/BYは思ったほどCQを出していませんでした。


ついでにと思い14MHzに切り替えると、こちらは多くのEuの局が「CQ JA」を出しています。

珍しいところは聞こえませんが、かなり広範囲にわたって入感していました。


相変わらずこちらの信号は弱いようで、「?」「AGN」の後、「2×、3×」でやっと拾ってもらえることが多かったです。


こちらがコールした後スタンバイすると、ある「/1」の方への応答が聞こえるということが通算5回ありました。

同じ局と重なって呼ぶこと自体可能性が低いのに、

呼び負けが5回も重なるとは・・・・


アンテナはわかりませんが、相手は最大50Wの移動局。

そんなにウチの設備はダメなのかと、またまた凹みました。

« 激変の瞬間 | トップページ | ゼロは難しい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/29084778

この記事へのトラックバック一覧です: JIDX TEST:

« 激変の瞬間 | トップページ | ゼロは難しい »

最近のトラックバック