2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 紛らわしい | トップページ | さてさて »

2009年4月23日 (木)

目がテン

このBlog(ココログ)の検索フレーズランキングで、

最近「目がテン うさぎ」のような項目が頻繁に上位に入っています。

数日前ちょっと見たところでは、

最近放映時間が土曜に変わった後のある回でうさぎがテーマになったことだけを確認しました。

しかし、今日もランキング1位になっているで、単にテーマになっただけにしてはおかしいと思いました。


関連Blogを見に行って分かったことは、

その回で「実験」として虐待に近い(いや虐待としか考えられない)ことが行われたようです。


以前は早起きして毎回見ていた番組なのですが、流石にネタ切れなのでしょうか。

理科を題材にした優れた番組だと思い、生徒・父母に薦めていたのに・・・


折から、日進市・長久手町周辺の小学校で飼われているウサギが殺される事件が続発していて心を痛めていました。

小屋の金網を破って進入した犬に追いかけられてショック死したりしています。


我が家でも数年前、庭にいたウサギが2匹行方不明になりました。

猫に襲われたのかと思いましたが、それにしては足跡もなく毛も落ちていませんでした。

尋ねウサギの張り紙を近隣に数箇所貼った数日後、1匹が隣家の庭で見つかりました。


鋭利な刃物で切られ、首の骨が折れていました。

もう1匹は今でも行方不明のままです。


翌日から門扉にチェーンをかけるようにして、

ウサギを庭に出したまま外出することを止めました。


拉致された状況を想像すると、今でもやりきれない気持ちになります。

怖かっただろう・・・・

Usagi004

« 紛らわしい | トップページ | さてさて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/29249833

この記事へのトラックバック一覧です: 目がテン:

« 紛らわしい | トップページ | さてさて »

最近のトラックバック