2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 連休1日目 | トップページ | 文才 »

2009年4月29日 (水)

予定変更で日進市から

coldsweats02

天白区の平針駅近くの公園へ歩いて行きました。

ところが、ベンチの上とその周りはコンビニ袋に入ったゴミと空き缶がいっぱい!

ブランコと滑り台、そして砂場しかない小さな公園なのですが、

一気に気持ちが萎えました。


そこから10分ほどで行ける別の公園に行くことにしました。

ただし、そこはHomeと同じ日進市になります。


池の周囲の杭にVCHアンテナを固定し、ベンチで運用を開始しました。

2009042901

7MHzのバンド内は随分混んでいて、Condxは悪くないようでした。

しかし、CWでは県内最安(?)のJCC2032のためか、なかなかお呼びがかかりません。


最近はキーヤーが標準装備なので空振が続いても、

ちょっと寂しいだけで、CQの連呼自体は大した手間ではありません。


7.1MHz帯でもなかなかCallがありませんでしたが、

CQを出すのを止めて少し聞いてみると、

8N3や/8の局のCQが聞こえたので呼び周りに変更。

結局7.1MHz帯では8局とQSOできました。

2009042903

青空を写すと、レンズに付いたゴミが目立ちます


CL後、製作中のある物のテストをしました。

予想通り、ささ竹の柔らさが祟ってあまりうまくありません。

細いアルミパイプに換えて再度テストします。

« 連休1日目 | トップページ | 文才 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/29356735

この記事へのトラックバック一覧です: 予定変更で日進市から:

« 連休1日目 | トップページ | 文才 »

最近のトラックバック