2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 本日のCondx | トップページ | JIDX TEST »

2009年4月11日 (土)

激変の瞬間

今朝のOAMのキー局は、長野県伊那市の方でした。

当地からはなかなか難しい距離で苦戦が予想されました。


8時になっても全く聞こえず、

6エリア各局のチェックインが聞こえることで

出ておられる周波数がわかるといった状態でした。

しかも、7.025には連続キャリアが出ています。


8:15頃からQSBの山でなんとか信号が確認できるようになり、コール開始。

皆さん同じ状況のようで、4-5局が重なって呼んでいます。

「これはまだ無理だ」と思った時、急に信号が強くなりました。

CQを呼んだときは579くらいまで上がっていて、

コールバックの信号は正真正銘の599でした。


その後、7.107でCQを出すと、1エリア各局から続けて呼んでいただきました。

QSBはあるものの、皆さんの信号は大変強力でした。


その後所用が入り、結局出勤前の移動はできずに終わり、

工作も明日になりました。


今日もコートが要らないどころか、暑いくらいの陽気です。

« 本日のCondx | トップページ | JIDX TEST »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/29068990

この記事へのトラックバック一覧です: 激変の瞬間:

« 本日のCondx | トップページ | JIDX TEST »

最近のトラックバック