2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 文才 | トップページ | 近場移動シリーズ »

2009年5月 1日 (金)

拡張7MHzバンド対応

Homeでのメイン機IC-775は拡張バンドに未対応なので、この連休中に改造してみようと思っています。


現状は運良く対応機だったIC-756Mで出ています。

徒歩移動で使っているFT-817NDも対応済みでしたが、

操作面では少し問題がありました。

現状は1.911-3.511-7.011-10.130-・・・・・と各バンドの中央付近の周波数をメモリーに入れています。

ここへ7.110を入れればよいとはいうものの、

10MHz帯以降を順送りしないと使いにくいです。


メモリーの書き直しをしながら、改めてFT-817の操作を思い出すことができました。


IC-706MKⅡGMも同じようにメモリーを設定していますので、

こちらも書き直さないといけません。

706のメモリー書き込み方法も記憶が曖昧になっていますので、

取説を出さないと・・・(汗)


« 文才 | トップページ | 近場移動シリーズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/29379562

この記事へのトラックバック一覧です: 拡張7MHzバンド対応:

« 文才 | トップページ | 近場移動シリーズ »

最近のトラックバック