2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 予約完了 | トップページ | I've got it! »

2009年5月12日 (火)

ゴール!

拡張7MHzQSOマラソンhttp://a1club.net/events/new7mhz/index.htm

やっと100交信できました。


早速HamlogからデータをCSVファイルで取り出してExcelで申請書を作成しました。

すると


カウント漏れが7もあり、該当データが107ありました。

100交信は5/9に達成していたようです。


ところで、7.1MHz帯(7.11MHz近辺)で電信で出ていたときに

「コンナトコデヤルナ」のように、和文でクレームをつけられたという話を複数聞きました。


コールサインも打たずにクレームだけつけられると、対応が難しいですね。

相手にしないのが一番ですから、空いている周波数へQSYするしかなさそうです。


電信をできる方が、電信での交信を排除するというのは、大変悲しいことです。


折角広くなったバンドで、周波数の奪い合いはしたくありませんね。

« 予約完了 | トップページ | I've got it! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/29577227

この記事へのトラックバック一覧です: ゴール!:

« 予約完了 | トップページ | I've got it! »

最近のトラックバック