2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 刈谷市 依佐美送信所記念館 | トップページ | 最速は3/1 »

2009年5月25日 (月)

マニアックな団体

依佐美の記念館には、興味深いものが多数展示されていました。


周波数は発振が5.814KHzで、3逓倍して17.442KHzで送信、

出力は500kWという、我々の慣れ親しんだ分野とかけ離れたものでした。


記念館には説明・案内ボランティアの方がいらっしゃいましたが、

我々の質問内容がマニアックすぎるため、

「そんな質問されたことがないヨ~」と当惑されていました。


そんな中、一番我々の興味を引いたのは、

100wpm

送信機の説明の中に、

「毎分100語(500字)送信するために設計された」とあり、

「CW FREAKでトップの人でも50WPM位ではないか?」

「高速CW競技会ではどの位だった?」

「100WPMなんて、人の耳では無理だろう」

「穿孔機でも難しくないか」などなど


困った団体と思われたかも知れません。(笑)


記念館の前で集合写真撮影のとき、

シャッターを押すことまでお願いしてしまいましたが、

終始にこやかに対応していだだきました。


本当にありがとうございました。

« 刈谷市 依佐美送信所記念館 | トップページ | 最速は3/1 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/29783600

この記事へのトラックバック一覧です: マニアックな団体:

« 刈谷市 依佐美送信所記念館 | トップページ | 最速は3/1 »

最近のトラックバック