2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 第一段階終了 | トップページ | 祭りの後 »

2009年6月 6日 (土)

多忙な週末

JA0 21/28MHzコンテストは1時間ほど出ました。

21MHzでは、0エリアがよく聞こえていました。

1エリアも最初は強かったです。


21.070MHzあたりまで、CWのCQ TESTが広がっていて、

PSKの信号と重なっていました。


そこで、今日からDQPが始まっていることに気づき、MMVRIの設定とI/Fのレベルをチェックしました。


マクロに入れた定型文と番号の対照表を探し出し、その一部をDQP用に書き換えたところでタイムアップ。


20局のノルマを達成できるか微妙な状況です。(現状はかなり厳しい)


今夜以降の、宮崎・神奈川・石狩後志・JA1に出られるかどうかも微妙。

明日の午後のA1だけはなんとか参戦できそうです。

« 第一段階終了 | トップページ | 祭りの後 »

コメント

PSK(に限らずデジタルモード)出たいですが全然復調できません。
SSTVもまともに受信できません。 orz

PDFアワード有難う御座いました。

>・・・全然復調できません。・・・

PCのオーディオ出力レベルが絞ってありませんか?
PCとI/Fのプラグの接触不良は?

恥ずかしながら2つとも経験アリです(汗)

でも、
SSTVがまともに受信できないって仰るのだから、
何らかのAF信号はPCへ入っているのか・・・
どうも違いますね。

SSTVでまともな画像が出ないのは同期ずれかな?
サウンドカードの校正は済んでいますよね。

>PCのオーディオ出力レベルが絞ってありませんか?
一応調整して70%~80%にしてます。

>PCとI/Fのプラグの接触不良は?
無謀にもTXボタンやCQボタン押すとRIGが送信状態になります…。 Hi

>サウンドカードの校正は済んでいますよね。
これって難しいんですよね~。

インターフェース作った人に聞けば良いんだろうけど「別段難しい事はありません」て言われたし…。_| ̄|○

>無謀にもTXボタンやCQボタン押すとRIGが送信状態になります…。 
PTT制御はCOMポートですが、受信信号のレベル表示でAF入力は確認できますから可能性はないと思っていました。Hi

>これって難しいんですよね
え~っと、昔のJJYのようなクリック信号を暫く聞いて
聞き始めにクリックした所からタテに伸びる線が垂直になるように、最後にもう一度クリックするのでしたよね。

記憶が曖昧なので、ウチで確認してみます。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/29975627

この記事へのトラックバック一覧です: 多忙な週末:

« 第一段階終了 | トップページ | 祭りの後 »

最近のトラックバック