2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« I'm home! | トップページ | 6&D顛末記 »

2009年7月 5日 (日)

6m AND DOWN コンテスト

何とか完走できました。

ログデータもHamlogへ結合完了。

あとはログの提出忘れをしないように、早めに処理しましょう。

ALL JAに続いて<M>で参加しました。

漠然と300×60の18000点を目標にしていました。

100交信できた時刻は23:43

1:00にCLしたときは130交信でした。

目が覚めたのは6:30!

普段の生活とあまり変わらないくらい良く寝ました。(汗)

50MHzでは、QRPのときはいくら呼んでも気づいてもらえない

JA1Y△□、JA1Z○▽、JM1◎△×、などの1エリア各局からも応答あり。

(JR1Z□△だけは今回も応答がありませんでした)

8時になると沖縄の移動局が入感。

9時過ぎには北海道も聞こえ始めました。

7エリアも少し聞こえたところで、外出する時刻になり中断。

約1時間後帰宅したときにも、まだEsは出ていて一安心。

10:05に200交信を記録しました。

12時頃には144MHzで1エリアが少しだけ聞こえて、12:21には交信数が250に乗りました。

ただ6mのEsが消えると、各バンドともNewがなかなか見つからなくなり、

急激にペースダウン。

14:00にジャスト280交信。

のこり1時間で20交信はかなり難しい数字でした。

ところが残り10分を切ったあたりで再度Es発生!

沖縄と北海道の局のCQを次々に呼んでいき、

14:59に300交信できました。

最後のEsには気づかない局も多かったようで、

ほとんどノーパイルだったのが幸いしました。

50MHz電信での交信数が100を超えました。

これは初めてのことです。

QSOしていただいた皆さん、ありがとうございました。

« I'm home! | トップページ | 6&D顛末記 »

コメント

コンテストでは QSO ありがとうございました。久しぶりの SSB QSO ではないでしょうか。

終了直前の Es は驚きました。どうせ、もう new QSO はないだろうと、気を抜いて CQ マシーンで CQ を連呼させていたら、突然7エリアから呼ばれました。

私は、今回初めて CQ マシーンなるものを使ったのですが、自分の声を聞いていると睡魔に襲われることがわかりました(笑)。リピート10回に設定して CQ を出し始めたのですが、気が付いたら止まっていました(眠っていた!)。その間にコールしてくれた方々(がいらっしゃたっら)、申し訳ありませんでした。

私もCWでCQを出している(zLogに送信させている)とき、
サイドトーンを聞きながら寝てしまうことがあります。Hi

今回は夜にしっかり寝ましたので大丈夫でした。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/30415730

この記事へのトラックバック一覧です: 6m AND DOWN コンテスト:

« I'm home! | トップページ | 6&D顛末記 »

最近のトラックバック