2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 7QP | トップページ | さて »

2009年7月11日 (土)

朝からバタバタ

土曜朝恒例のOAM

今朝のキー局は長野県の局でした。

長野といっても南の方なので、これまでは結構苦戦していました。

7.025MHzは7:45までと告知されていたため、

7:20頃起き出して無線機のスイッチを入れると、ジャストS9くらいで聞こえました。

ここ一番の200Wフルパワーでコールしたら、1回目でピックアップされました。

SSBでは10Wの局に呼び負けるほど頼りない200Wですが、今回は気合勝ちかな?

7.1MHzへ移ったOAMを朝食後聞いてみると、Condxはガタ落ちでカスカスになっていました。

暫く聞いていると少し上がってきて、隣県の某局がQSOに成功したのが聞こえました。

その後呼んでみると応答あり。559を送り569をもらいました。

昨日同様7QPのCQがあちこちで聞こえましたが、

どこも数局ずつ重なって呼んでいます。

こんなときは空いている所を探してCQを出すのが一番です。

空振りも結構ありましたが10局ほどとQSOできました。

「7つの異なるエリア」クリアまでリーチがかかっていたのは難なく上がり。

終盤までこれだけ多くの局が出ているようなら70交信も可能性がありそうです。

8:50頃から所用で外出。

9:30過ぎに帰宅して、JAGのWARC PTYを覘いてみることにしました。

18MHzのSSBではメンバー局のCQが聞こえましたが、CWは全く聞こえません。

10/18/24の各推奨周波数でCQを出しても、なかなかなか呼ばれませんでした。

そうこうするうちにタイムアップとなりました。

« 7QP | トップページ | さて »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/30500045

この記事へのトラックバック一覧です: 朝からバタバタ:

« 7QP | トップページ | さて »

最近のトラックバック