2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 2009 HAM Fair (金曜日) | トップページ | 2009 HAM Fair (土曜日) その2 »

2009年8月25日 (火)

2009 HAM Fair (土曜日)その1

前夜の無線が不振だっため早く寝ることができ、

土曜の朝は余裕で早起きできました。(笑)


早く着き過ぎたかと思ったら、もう先客(Akiさん)がおられてびっくり!

セッティングを終えて7.110MHz付近を聞いてみると、

SSBの信号で随分混みあっていました。

Oam1

7.1075MHzで隙間を見つけCQを出したのは6:45でした。

隣のAkiさんとはQSOできましたが、それ以降はどなたからも呼ばれません。


7時前後からSSBのQRMも酷くなったので、7.1155MHzへQSYすると、

同じくビッグサイト付近でOAM開催のYAMAさんからCallがあり、

これから7.025MHzに出られるとのINFOがありました。

(以降のYAMAさんのOAMの様子は、AkiさんのRigで聞くことができました)


その後少しずつ呼ばれるようになりましたが、

レポートは559、439、519という厳しいものが続きました。


もう一度QSYした後は、10局ほど続いて呼んでいただき、

「いけるかな?」と思った途端に途切れてしまい、

約25分間はどなたとも交信できない状態が続きました。

Oamhima

         閑だ~というポーズ


7:50を過ぎて再びお呼びがかかるようになったものの、

すぐにQRMMで受信困難な状況に陥りました。


再度QSYしようと思いましたが、隙間はさらになくなっていてやむなくCL。

7.025MHzのYAMAさんをお呼びしてから撤収することにしました。


するとYAMAさんから7.025MHzを譲っていただき、

そこでもう少し運用することができました。

Ant

« 2009 HAM Fair (金曜日) | トップページ | 2009 HAM Fair (土曜日) その2 »

コメント

Seiさん、お世話になりました。
楽しかったですね。
またヨロオネです。

北尾さん、こちらこそありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

距離とQRPであることを考えると
十分な信号強度だったかな。

ブースでは娘がお世話になりましたhi

Kenさんからは449を頂き、
その前後は、各局から579-459-579-559を頂きました。

将来有望なお嬢さんで、羨ましい限りです。Hi


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2009 HAM Fair (金曜日) | トップページ | 2009 HAM Fair (土曜日) その2 »

最近のトラックバック