2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 快晴 | トップページ | 2009 HAM Fair (土曜日)その1 »

2009年8月24日 (月)

2009 HAM Fair (金曜日)

今日月曜日まで休みがとれたので、

休養しながら後片付けをしています。


金~日の行動を振り返ってみます。

まずは金曜日。


東京から上野に行き、駅のコインロッカーに荷物を入れて上野公園方面へ。

まずは軽く昼食を摂ってから東京藝大を目指して出発。


その途中、前を通ったここへDrop In。

Hakubutukan2

思った以上に盛り沢山の内容で、途中から急いだものの時間をオーバーしてしまい、

藝大に着いたときは目的のものは終わっていました。


携帯からアップしたビールの写真は、駅への帰り道のものでした。


動物園の横を通って帰る途中、上野東照宮にも寄り道。

Hakubutukan9

良く見ると分かりますが、後ろは印刷したスクリーンで、

実は、数日前にある方のBlogで紹介されていたのを見たものです。

まさか、実物を見ることになるとは思いませんでした。Hi


ホテルに着いたのは18時過ぎ。

期待していた15階の部屋は窓の幅が小さく、

そのためか昨年よく働いた144/430MHzのアンテナも不調、

新規投入した50MHzのアンテナは全く使えませんでした。


それでも3バンドにCWでCQを数10回ずつ出しましたが、全く交信には至らず。

結局、部屋からは144MHzのSSBと430MHzのFMでしかQSOできませんでした。

このモードでは栃木や茨城まで飛んでいるのですが・・・

« 快晴 | トップページ | 2009 HAM Fair (土曜日)その1 »

コメント

 CMHさん こんばんは
今回は、上野にも見えられたようですね。

 昔、15年ほど前までは、上野勤務でそれこそ上野公園近辺を仕事で回っていて庭みたいな感覚だったのですが、今はだいぶ変わってしまったでしょうねぇ~~。
 上野公園を横断して芸大に向ったのでしょうか?? 歩くののは結構距離が有ったかもしれませんね。

 144、430Mhzを気を付けて聞いていたのですが、聞く時間が悪かったのか?? 信号を聞くことが出来ませんでした・・・。 
 うちのロケがかなり悪いので聞こえなかったかもしれませんが・・・・。

 また、ぜひこちらに遊びにきてくださいね。
そうそう色々なブログなどでCMHさん水色のシャツで映っていましたよ。各局のレポートで拝見いたしました。

会場でも「144/430を聞いていたけど聞こえなかった」と言われました。(汗)

SSBやFMでは交信できているので、
タイミングの問題とは思いますが、残念でした。

上野はXYLのリクエストで行きました。
彼女は土曜日も上野界隈で遊んでいたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 快晴 | トップページ | 2009 HAM Fair (土曜日)その1 »

最近のトラックバック