2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« フィールドデーコンテスト | トップページ | 今日も快晴! »

2009年8月 4日 (火)

フィールドデーコンテスト:最終結果

そういえば、昨年の夏に「F.D.での固定局同士の交信の扱い」についてBlogにUPしていました。

某県支部長の某コンテスターの方にお伺いもしました。

得点・マルチともに計上できない(0ポイント扱い)ではあるが、交信を禁止するものではない

というのが、JARL Webに書いてある内容です。

昨年のテーマは、

「もし、固定局同士の交信を得点・マルチに入れたらどうなるか?」というものでした。

さて、今回固定局でCQを出していて固定局から呼ばれたのは、

運用中は全体の2割程度と思っていました。

固定局同士の交信を除いた最終結果は、

2009fdscore2

なかなかの感覚だったようです。(笑)

« フィールドデーコンテスト | トップページ | 今日も快晴! »

コメント

FDではQSOありがとうございました。
/2がついていないな~と思いながらRST+NR交換したのですが。。。
2割のうちの1つだったんですね。。
この記事をみて、固定同士は得点(マルチも?)にならないというのを知りました。
JARLのFDコンテスト規約を確認にいってきました。わかりにくく書いてありました。。。
ということでさっそくログ・サマリーも出し直ししました。
交信を妨げないとはいっても、結局はおじゃま虫になってしまったんですよね。。
10局ほどにご迷惑をかけてしまいました。
数すくないなかでの10局は結構おおきいかも。。
規約は一度は隅からスミまで確認せねばとおもいつつ、このブログに感謝!
 CU

LEOさん、
確かに「邪魔だ」と仰る方もおられますが、
私はCQが空振りするよりは、どなたかに呼んでいただいた方が嬉しいと思っています。

特にお馴染みの方から呼ばれると、
激励の声が聞こえて来る気がして
一人で微笑んでいます。(ちょっと変かな)

ログの再処理にしても、
大した手間ではありませんし・・・

     Never Mind LEO San !

さて、
後片付けして、帰りま~す

そういっていただけるとホットします。。HI。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/192241/30822914

この記事へのトラックバック一覧です: フィールドデーコンテスト:最終結果:

« フィールドデーコンテスト | トップページ | 今日も快晴! »

最近のトラックバック