2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 新着QSL | トップページ | Rig以外の なつかCM »

2009年10月 1日 (木)

縁のなかった名機

88a

高校のクラブ局には、9R-59+TX-88D+TX-26がありました。

現在、TX-88Aのジャンクを持っています。

Jr300s

388s

JR-300+TX-388Sは、無線機屋の棚に並んでいるのを一度みた記憶があります。

JR-200は見たことも、使っているのを聞いたこともありません。

Sr500

Sr600

SR-500のダブルスーパーというのは、凄いシステムでした。

SR-600はトリプルスーパー!!

スターの無線機は、一時期SR-200(ハイフレIFのシングルスーパー)をSSBの受信に使っていました。

50Mcのクリコンを付けて、自作送信機(キャリアコントロールのAM)とも組み合わせて使いました。

SR-600は先日ヤフオクに出ていましたね。

Fl10

100b

SSBの先駆者は八重洲!

100Bラインは近所のOM宅で見せていただきましたが、格好よかったです。

« 新着QSL | トップページ | Rig以外の なつかCM »

コメント

OAMでは大i変お世話になっております。
なつかしいリグ達ですね。開局当時TX-88D+VFO-1を6mで使用しており、変調が浅いって良く言われておりました。ローカルのTX88Aの柔らかい変調を今でも良く覚えています。
スターの高級機は見たことも触ったこともないのですが、SR-200は今現在持っており、たまに灯を入れてそのなつかしい感触を楽しんでいます。コンデンサが駄目になってるせいで、受信音が若干歪んでいます。ちなみに、開局当時の受信機はFR-50B+6mクリコンでした。

こちらこそありがとうございます。
次回10/10のKey局は当局ですので、
チェックインをお待ちしています。

SR-200をお持ちなんですね、羨ましい!
私は現在は持っていません。

9R-59(D)やJR-60に比べると頻度は低いですが、
SR-200もネットオークションで稀に見かけます。

結構いい値段になってしまうので手がでません。Hi

朝のOAMはこれから来年の春先ぐらいまで、1エリアとほとんどQSO出来なくなりますのでCMHさんが頼りです(笑
今朝も厳しかったです。
73 CU ON THE AIR

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新着QSL | トップページ | Rig以外の なつかCM »

最近のトラックバック