2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 何故? | トップページ | CQ誌11月号 »

2009年10月19日 (月)

エラー発生

先週の日曜日は終日全市全郡にかかりっきりだったため、

18日は家の用での外出が4回もありました。

いずれも30分から数時間程度でしたので、

その合間にJAG/鳥取/千葉のコンテストに参加しました。

鳥取TESTのためにZlogを立ち上げようとして、

Errorzrog1

Selectをクリックすると、

Errorzlog2

このメッセージが出て、立ち上げることができません。


とりあえず紙ログで呼びまわりしながら調べてみると、


User Defined ContestでCfgファイルを選択すると、

千葉など他のCfgファイルでも同じエラーが出る


Cfgファイルを指定しないPeditinonモードでは問題なし

(鳥取&千葉はこちらを使いました)


ALL JAなどメニューにあるコンテストでも問題なし


エラーが出た後戻ったメニュー画面をすぐ閉じると正常終了できるが、

メニュー右下の「OK」をクリックしてZlogを起動させると、

初期画面が出た後、エラーメッセージが次々と表示される。

これはブラウザクラッシャーのようにメッセージが次々と出てくるので、

強制シャットダウンするしかない。


Cfgファイルを再インストールしてみるのが先でしょうが、

エラー番号が出ているので、調べれば原因もわかると思います。

(DATA/CfgファイルにI/Oの設定ってあったっけ?)

« 何故? | トップページ | CQ誌11月号 »

コメント

既存のCfgファイルを削除し再インストールしたら
あっけなく直りました。

いくつかデータを修正したファイルが元に戻ったので、
サポート掲示板を見てVer UPしないといけません。Hi

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何故? | トップページ | CQ誌11月号 »

最近のトラックバック