2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« Good Condxでした | トップページ | 快晴の火曜日 »

2009年10月26日 (月)

秋雨の月曜日

月曜は朝から小雨模様です。


昨日は、午前中所用の合間に東京CWコンテスト、

昼食後14時からはLet's A1コンテストに参加しました。


東京CWでは終盤ハイバンドが開けましたが、

Let's A1期間中時々のぞいた21MHzは全く聞こえず。

結局3.5と7MHzの2バンドでの参加になりました。


7MHzは出足好調で、2時間で90QSOという

縦振電鍵使用にしては良いペースでした。

ところがその直後急激にペースダウンしてしまいました。


そこで16:30に3.5MHzへQSY。

局数は少ないものの、直前の7MHzよりはましなペースで進みました。


CQを出しても空振りの連続という場面が何度もありましたが、

バンド内をワッチしても聞こえるのは交信済みの局ばかりなので、

普段使っていない縦振りの打電練習のつもりでCQを出していました。


6時間のうち、その2/3以上はCQを出していた気がします。(笑)


いつも数局ある都道府県番号を送ってこられる方はありませんでした。

1局だけ40台のナンバーを下さった方がありました。

年齢と間違えられたのかな?


後半のんびり交信しているとき、和文でご挨拶する場面がありました。

考えてみれば、全く縦振りで和文は打っていないので、

思い通りの符号が打てず、ボロボロの信号になりました。(大恥)


Cabriloでのログ提出も完了、正式受理のメールも戻ってきました。

« Good Condxでした | トップページ | 快晴の火曜日 »

コメント

コンテストではありがとうございました。
突然ハンドルを忘れてしまい・・・
普通に交信・・・
その後「ホレ」になったおかげで挨拶が出来て助かりました。
まさかコンテストで和文が役に立つとは思いませんでしたhi

3時間ほどの運用で自分は目標の半分しか交信できませんでしたが
「CQを出す」と言う目標は達成できました。
これのおかげで大満足できました!

何とか終盤にお会いできました。TNX!

目標達成おめでとうございます。

よれよれの「ホレ」で失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Good Condxでした | トップページ | 快晴の火曜日 »

最近のトラックバック