2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« マラソンコンテスト | トップページ | FMは苦手? »

2009年11月 4日 (水)

7.020付近のCQ

昨日は7.018MHz、今日は7.021MHzでCQが聞こえました。


通常この付近の周波数では和文による交信が行われており、

聞こえるCQも「CQ ホレ」です。


昨日・今日と聞こえたのはいずれも「CQ CQ DE ・・・・」という、

ホレのつかないものでした。


何回か聞いていましたが、一度も「CQ ホレ」になることはありませんでした。


「どうなのだろう?」と思いながらお呼びしてみました。


昨日の方とは 

「GM UR RST599 ・・・・・」と欧文によるラバースタンプQSOになりました。

「ホレOK?」と聞かれることも無く最後まで欧文での交信になりました。

今日の方とは、

「ホレ オハヨウゴザイマス ・・・・」と和文になりました。

欧文を覚えたばかりで、まだ7MHzのCWバンドの棲み分けを知らなかった頃、

このような形でいきなり和文を送られて立ち往生した、苦い思い出があります。(笑)

« マラソンコンテスト | トップページ | FMは苦手? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マラソンコンテスト | トップページ | FMは苦手? »

最近のトラックバック