2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 便利なキー操作 | トップページ | a deadline »

2009年11月 9日 (月)

CW王座決定戦

日曜は「暖かく行楽日和」と聞いていたので、

コンテストをお休みして外出する予定でいました。


ところが、急遽XYLが午後から休日出勤することになり、

外出することを取りやめ、急遽参戦することになりました。


コンテストは正午から午後4時までなので、

途中で昼食を摂りながらの参加になりました。

Cwouza

縦振りを操作するため、片手で食べられるおにぎりを頼みました。

慣れていないためか、右手で打電しながら左手でおにぎりを口に運ぶのが難しかったです。

普段、ZLOGで楽をしすぎですね


QSBの大きい、微妙なCondxにも苦労しながらスタートしました。


結果は・・・・・


12時台 43

13時台 34 と最初の2時間はまずまずのペースでした。


それ以降は、CQを出している局は交信済みの方ばかり。

呼びに回っている局の中にはNewの方もありましたが、

CQを出しても見つけてもらえず、なかなかペースが上がりません。


15時台は25分以上もログが進まない場面もあり、

あきらめムードになりました。

更に、終了10分前になったところで来客があり強制終了!


前からそうなのですが、現用の縦振り電鍵HK-701は

打電している間にその振動で接点間隔が変わることがあります。


ばねの強さ等、一度しっかり調整しないといけないと思いながら、

そのまま放置し、また次に使う場面を迎えることを繰り返しています。(反省)

« 便利なキー操作 | トップページ | a deadline »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 便利なキー操作 | トップページ | a deadline »

最近のトラックバック