2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« Why? | トップページ | ご近所 »

2009年12月10日 (木)

ラバスタQSO

出勤前に7MHzを聞いてみると、

「J??????/1 RS△□」というCQが微かに聞こえました。

ちなみに、RS△□というのは、道の駅の番号を表すのにCWで使われる表現で、随分定着して来ました


QSBが大きく、なかなかコールサインがフルコピーできません。

他に呼ぶ局もなく、数回続けてCQを聞いた後お呼びしてみました。

最初は「QRZ?」が返ってきました。

×2で呼ぶと応答あり、なんとか交信に成功しました。


その直後、7.007MHz付近で7エリアの局のCQが聞こえました。

こちらは599と強力でした。

「JCC××××」と打っておられたので、所謂599BKで終るかと思いながらお呼びすると、

「TNX FER UR CALL ・・・・・・」とラバースタンプ形式のQSOになりました。

QTH、ハンドルネーム、天気、Rig&Antを送り合い、

QSLカード交換の約束までという、フルセット(?)のラバスタQSOでした。


しかもこの局とは全くの1st QSO!

IC756PROⅢをお使いだったので、「My Rig IC775/OLD ICOM」と打ってみました。


最後に、「I Like CW es lets enjoy CW QSO.」と送ってお別れしました。

« Why? | トップページ | ご近所 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Why? | トップページ | ご近所 »

最近のトラックバック