2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 2010移動 | トップページ | みよし市移動 »

2010年1月 2日 (土)

2010へ行ってきました

朝起きてみたら雨でした。


碧南市の天気予報には傘マークがなかったので、

何とかなると思い、10時前に出発しました。


詳しい行き先は決めていなかったので、

とりあえず土地勘のある油ヶ淵へ向かいました。


安城市側から入って到着。

010201

運用地はすぐ見つかり、7/10MHzのD.P.と144/430MHzのG.P.を上げました。

010202

赤い矢印は、先に来られていた方の50MHzの八木です。

7MHzのD.P.に50MHzを載せてご挨拶した後、

7MHzで運用を開始しました。

Condxは思ったより悪くないようでした。

10MHz→144MHz SSB→430MHz FMとQSYすると、

430MHzでJK2NWU近藤さんからコールがあり、ちょうど油ヶ淵近辺におられるとのこと。

詳しい場所をお伝えすると、暖かいコーヒーの差し入れを持って来ていただきました。

近藤さん、TNX!


その後、A1 CLUBのOAMへチェックインのため7.025MHzを聞いてみました。

苦戦を覚悟していましたが、良く聞こえていてワンコールで応答がありました。


昼食まで少しやろうと思って7.006MHzでCQを出すと、

1時間近く途切れることなく呼んでいただきました。


遅い昼食を摂りながら7MHzのRTTYを聞いて(見て)みました。

NYPと移動局のCQが沢山出ていて、隙間がありません。

結局RTTYでは1局とQSOできただけで終わりました。


15時にCLする直前には10MHzが少し開けているようなので、

ギボシD.P.を10MHzにすると1エリアともQSOできました。


一昨年のF.D.では頻繁にエンストし、

更に昨年のF.D.が雨で中止になりテストできず、

不安でいっぱいだった発々は、一度も止まらず動いてくれました。


交信数も80を超え、寒い中移動した甲斐がありました。


さて、明日はいよいよ最後の三好町&みよし市移動です。

« 2010移動 | トップページ | みよし市移動 »

コメント

明けましておめでとう御座います、今年も宜しくお願いします。

昨日お昼頃は私も7MHzでピロピロやってました近場も開けてきた良い時間帯でした。
今朝は尚更ピロピロ増えててビックリです。 Hi

あけましておめでとうございます。
NYPは夜に運用していまして
QSO出来なくて残念でした。
今年もよろしくお願いします。
New市でもお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010移動 | トップページ | みよし市移動 »

最近のトラックバック