2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« あま市誕生に向けて | トップページ | 若葉マーク »

2010年2月18日 (木)

心配事

あま市移動で思い出した心配事。


七宝町にはAMラジオの送信所があります。

1332KHzで出力50kW!


送信所のすぐ近くで7/10MHzを運用したときは全く問題ありませんでしたが、

少し離れた大治町で1.9MHzを運用したときは、

1.9MHzのバンド内を含む広い範囲にビートがかかっていて、

「何だろう?」と思いモードをAMにしてみると、AM放送が聞こえました。


Rigの基本性能も関係するかな?

(七宝町ではIC756Mで、大治町のときはIC706MKⅡGM)


随分前のことなので忘れていました。

市制施行前にチェックしておかないといけません。

« あま市誕生に向けて | トップページ | 若葉マーク »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あま市誕生に向けて | トップページ | 若葉マーク »

最近のトラックバック