2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« WAS TEST | トップページ | アボガドロ先生 »

2010年2月27日 (土)

最古か?

1332kHzのトラップを作成しようと思ったら、

PEW線はおろかエナメル線もありません。

最近ずっと通信士だったからか?・・・・(汗)


バリコンは沢山ありました。

更に、固定コンデンサの引き出しにこんなものがありました。

C_002

形状はマイカコンデンサのようですが、それにしては容量が大きい。

裏返してみると

C_001

製造年月の刻印は、昭和20年5月! 終戦前です!!

(勿論私はまだ生まれていません)


部品取りのため分解したラジオのどれかに使ってあったのだと思います。

恐らく家にある一番古いパーツでしょう。


実家に置いてきたジャンク箱には、まだ何かあるかも知れません。


おっと、こんなことをしている場合ではありません。

とりあえず、近くのホームセンターへ行ってエナメル線を探してこないと・・・・

« WAS TEST | トップページ | アボガドロ先生 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« WAS TEST | トップページ | アボガドロ先生 »

最近のトラックバック