2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« IC-7000M | トップページ | あま市移動予定 »

2010年3月19日 (金)

JJ2YAD/2

IC-7000Mの操作に慣れるため、クラブコールで7MHzに出てみました。

9時からと11時過ぎから2回に分け、合計1時間半ほどで120局とQSOできました。


SPLITの設定は問題なくできました。

CWフィルタの帯域は350Hz設定(のはず)なので普段より狭いのですが、

ダイヤルの動かし方とトーンの変わり方が775/756/706と少し違う感じがしました。


そのため、帯域の端で聞こえている信号になかなか周波数を合わせられませんでした。

あま市から私がクラブコールで出るのは少し難しいですね。


そういえば、RiTとM-ch/PBTのツマミが二重になっていて、

RITだけ独立していました。

これは良いです。(706シリーズの教訓が生きたのかな?)

« IC-7000M | トップページ | あま市移動予定 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IC-7000M | トップページ | あま市移動予定 »

最近のトラックバック