2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« うろうろ(その1) | トップページ | 1332kHz対策(実戦テスト&その後) »

2010年3月15日 (月)

うろうろ(その2)

昼食を摂りながら1時まで運用して50局弱とQSOし、

yahoo地図の写真で駐車場らしきものが写っていた

美和町のB地点へ向かいました。

A地点からは直線距離で約3kmありました。

B地点への道もまっすぐではなく周囲は田畑ばかりで、

唯一の手がかりは最寄の名鉄の駅との位置関係でした。


行ってみると、20台ほどが停められる駐車場がありました。

フェンスを利用すれば1.9MHzのダイポールも張れそうです。


駐車場の隅で洗車をしている方以外は車の姿はなく、

反対側の端に発電機を置いて運用を始めました。


問題の送信所からは2kmほど離れていましたが、

7MHzはバンド内がガサガサしています。

今回のもう一つの目的であった

アンテナカップラによる1332kHz対策を早速7MHzで試すことになりました。

(その結果は別にUPする予定です)


結局現地を後にするまで、駐車場に来た車は2台だけでした。

好天の日曜の午後でもこれだけ車が来ない駐車場はなかなかよさそうです。


唯一の問題点は、トイレが汚かったこと。(あるだけましですけれど)

さらには駐車場から公園へ入る通路のど真ん中には

巨大な犬の(?)ウ○コが鎮座していました。


利用者のマナーはあまりよくないようです。(苦笑)

« うろうろ(その1) | トップページ | 1332kHz対策(実戦テスト&その後) »

コメント

 先日は、初RTTYでのQSO有難うございました。
昨年末より皆様より、「RTTY」をやれば??と再三(笑)誘われていましたが、やっと重い腰を上げて今月よりRTTYに出れるようになりました。
 こちらのモードでも宜しくお願いいたします。

こちらこそCallありがとうございました。

私はMMVRI+Hamlogでやっていますが、
ようやくマクロのパターンがきまり、
操作方法にも慣れたところです。Hi

今度はSSTVでしょうか?(笑)
どうぞよろしくお願いします。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« うろうろ(その1) | トップページ | 1332kHz対策(実戦テスト&その後) »

最近のトラックバック