2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 子供の科学4月号 | トップページ | うろうろ(その2) »

2010年3月15日 (月)

うろうろ(その1)

昨日は、23日からあま市になる3町内を巡ってきました。


最初はYahooの地図と写真で、気になった甚目寺町のA地へ。

清洲西I.C.を降りて、「この辺りのはず」と思っていたら、

「稲沢市」と隣町の標識を通過してしまいました。

戻ってきた車の旧型のナビでは詳しい場所がセットできず、

加えてまっすぐな道が少なく、民家と田畑ばかりのため、

目的地へ入る道を見逃したようでした。

周辺では少ないランドマークとなる工場が見つかり目的地の方向を推測し、

現地についてみると、堤防で囲まれたグラウンドでした。

駐車場には野球をしている人たちのものと思われる車が多く停まっていました。

店開きするのはちょっと無理そうです。


来た道を少し戻り、福田川沿いに道幅がふくらんだ所で運用を始めました。

川の向こうは民家が並んでいたので、発電機を回すのは止めました。

まだJA0コンテスト期間中のため、CWバンド内には空きがありません。

そこで、DC-ACのインバーターを使ってノートPCを駆動し、RTTYからはじめました。

7030付近もエレクラフトのQSO PTY参加局のCQが沢山出ていましたが・・・


12時を過ぎてCWにQSYしましたが、

消滅町とはいえレア度の低い所なので、CQの空振りが続きました。


(その2)に続く

« 子供の科学4月号 | トップページ | うろうろ(その2) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 子供の科学4月号 | トップページ | うろうろ(その2) »

最近のトラックバック