2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« About Ten Years Ago | トップページ | 困った傾向 »

2010年4月10日 (土)

オイルを交換しました

昨年はFDが中止になったこともあり一度も出番のなかった発電機が、

年明けからはフル稼働しています。


そうとう古いものなのでメンテナンスは欠かせません。

今日はオイルを交換しました。


オイル受けは根岸さんのBlogで拝見した、角型の2ℓペットボトルを利用したもの。

これはFBです。

20100409_010

古いオイルはペットボトルの口から、廃油処理用シートへ簡単に注ぎ込むことができます。

ペットボトルをさかさまにして、1時間ほど天白区へ移動運用に行きました。

帰ってみると、ペットボトルはすっかりきれいになっていました。


メンテナンスが欠かせないと言いながら、オイルはかなり汚いです。

« About Ten Years Ago | トップページ | 困った傾向 »

コメント

木戸OM お久しぶりです。OIL交換はFBですhi
無線のほかにオートバイのレース活動をしてますので廃油は新聞紙か週刊誌(なんとかジャンプなど)
に吸わせて燃えるゴミで処理してます。 このご時世、レース活動も経費節減は不可欠です。CU!

(o^-^o) おはようございます。
ペットボトルでOIL受けるのはFBでしょdelicious
 最初は、大きめのジョウゴで受けて500mlのペットボトルに入れていたのですが、一度回りをOIL塗れにしてしまい思いついた方法がこの方法です。
 僕も、約1年OIL交換していないなぁ~~
あんまり頻繁に使用していないので、GW明けぐらいにやろうかな???

 そうそう、昨日は、あのパイルの中取って頂き有難うございました。
 区人気も凄いですね~~。
こちらは、皆さん移動するので、「さいたま市」の区はすぐ埋まってしまうのではないでしょうか??

 今日、雨じゃなかったら移動するんですが、雨ですから止めます・・・。
 最近、根性無しです・・・。

各局のNiceな情報に「感謝!」です。

GWはハイバンドが開けのを期待しして
みよし市とあま市へ発々使用の移動運用を予定しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« About Ten Years Ago | トップページ | 困った傾向 »

最近のトラックバック