2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« ALL JAコンテスト | トップページ | 一段落 »

2010年4月27日 (火)

中日クラウンズ

名古屋の新しい球団ではなく、主催している地元放送局では毎年大々的に報道される大会です。

http://hicbc.com/special/crowns/index.htm

全国的にはどの程度知名度があるのかな?


石川選手が出場した昨年からは特に大騒ぎになっています。

今日の昼のニュースでも、雨の中練習している様子を放映していました。


地下鉄の駅前から徒歩でも行ける距離なので、

シャトルバスに乗らず歩いていく方も多く見られます。


地元民は期間中、近寄らないのが賢明です。(笑)

« ALL JAコンテスト | トップページ | 一段落 »

コメント

私もかつては地元民(徒歩3分)でした。あの渋滞には閉口しました。

面白い笑い話があります。大会期間中は、会場の周辺に路上駐車したり、他人の駐車場に勝手に駐車するマナーの悪い観客もいて、大会関係者が会場周辺を歩き回っていました。(きっと苦情が多かったのでしょう。)ある年の大会最終日、私が自分のマンションの目の前に借りた駐車場に車を駐車したときの話です。車から降りると、すぐに大会関係者が声を掛けてきました。「この駐車場はあなたのものですか?」と聞かれたので、「はい、そうです。」と返答したところ、何と、「それを証明する物を見せて下さい。」と言われたのです。大会関係者の気持ちはわかりますが、少々失礼な話だと思いました。「では、駐車場の賃貸契約書でも見せましょうか?」と言って、自分のマンションのエンタランスの戸を開けて入った瞬間、「もう結構です。失礼しました。」と言って去って行きました。あのように一件ずつチェックしていては、大変な労力だったと思います。今もそうでしょうか?

確かに、お揃いの格好をした
係員のような人を期間中見かけます。

混雑のお詫びと迷惑駐車などがあったときの連絡先(クレーム先)を掲載した新聞の折り込み広告も入ります。

最近は石川選手目当てのにわかファンが増えて、
ゴルフ場内でのマナーも問題になっていますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ALL JAコンテスト | トップページ | 一段落 »

最近のトラックバック