2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« QRP Sprint コンテスト | トップページ | QRP Sprint TEST »

2010年5月22日 (土)

30周年

Googleのバナーがパックマンになっています。

30年前の5月22日に生まれたのだそうです。

20100522

懐かしい方も多いでしょう。


今では全くといって良いほどTVゲームをしませんが、

最めて熱中したゲームは、この「表参道アドベンチャー」でした。

Adv2

プログラムはカセットテープからロードしていました。

(10分くらいかかった記憶です)

ゲームオーバーになると、プログラム自体がPCから消されてしまうので、

またロードするところから始めなければなりませんでした。


建物内の部屋の配置や、各部屋の様子などを図に表しながらやりました。


行き詰ると、「kick the door」とか「eat the floor mat」など

意味不明なコマンドを入力し遊んでいました。(笑)


5インチのディスクドライブを買ったのはかなり後で、


1台80万円した会社のワープロは、8インチのディスクを使っていました。



昔の記憶を頼りに書いたので、一部不正確な部分もあると思います。

« QRP Sprint コンテスト | トップページ | QRP Sprint TEST »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« QRP Sprint コンテスト | トップページ | QRP Sprint TEST »

最近のトラックバック