2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 週末は6&D | トップページ | 2010年 6m&Down TEST »

2010年7月 3日 (土)

Set up

気づいたらもう土曜日です。


6&Dは電話交信の割合が増えるため、CQマシン用にオーディオI/Fを使いたいところです。


オーディオI/Fと相性の良い無線用Win98ノートは

あま市から帰った後、バックアップ用電池が切れました。

(経過年数を考えれば当たり前ですね)


復活させたデスクトップPCは、LPTもRS-232CもないのでI/Fが繋げません。



RS-232CのあるXPノートを引っ張り出してきました。

今から出勤するまでに、PCのセットアップをしようと思います。

テスト&チェックもできるかな?


今晩は何とか21時までに帰れそうです。

« 週末は6&D | トップページ | 2010年 6m&Down TEST »

コメント

3バンド交信ありがとうございました。

ベランダX7000と6M 6エレを仮設して臨みましたが
全然聞こえずさっぱりでした。
来年からは移動しようと思います。
では、また。

CW/CW/FMでの交信ありがとうございました。

移動各局の交信を聞いていると尾、
やはりV/Uは移動が良いな~と思いました。

V/U狙いで移動して参加したコンテストは
30年以上前のALL JA(50MHzシングル)
以来一度もありません。(汗)

F.D.はいくらかはV/Uで飛びそうな所へ行くことも企んでいますが、
バッティングの危険性があり決めかねています。

私もFDは飛びそうなところ画策中です。でも2エリアの移動地はまだよくわからんので思案中。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末は6&D | トップページ | 2010年 6m&Down TEST »

最近のトラックバック