2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 作業開始 | トップページ | 金賞 »

2010年11月 1日 (月)

Let's A1 Contest

開始直前、準備完了の図

1031_002

デュープチェックや事後処理を考えてzLogでロギング。


開始後しばらくして雨が降ってきて、洗濯物を取り入れに行った以外は、

RunningとS&Pで6時間を過ごしました。


昨年春以降、QRPでコンテストに出ることを止めていましたが、

今回は久々に5W QRPで参加しました。


全く振り返ってもらえなかったり、何回もコールサインやナンバーを聞き返される場面も度々。

弱い信号でご迷惑をおかけしました。


どんどん雨が強くなり、3.5MHzの仮設アンテナの撤収は月曜に行いました。

20分前後の作業とはいうものの、

そろそろシングルワイヤー+L.W.以外の常設のアンテナが欲しいです。

« 作業開始 | トップページ | 金賞 »

コメント

昨日はありがとうございました。
3.5メガの5Wは厳しいですね。
こちらがIDを送っている途中で「CQ A1 TEST」と打たれてしまいます。
でも思いっきり縦ブレを楽しめたので、気分が良いです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 作業開始 | トップページ | 金賞 »

最近のトラックバック