2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 「5と1」を貰いました | トップページ | 飾りつけ »

2010年11月27日 (土)

早起きの後

今朝のOAMは6時から1.9MHzで始まるとのINFOがありました。

「起きられるかな~?」と思いながらも、目覚ましはセットせずに寝ました。

目が覚めたのは6時10分頃。

AH3を移動機材箱の中から出してきて聞いてみると、

キー局のCQが聞こえました。

ワンコールで応答あり。

その後しばらくCQが空振りした後、「QSY 3R5」のアナウンスがありました。

どうやら当局が1.9MHz最後のチェックインだったようです。


3.5MHzは少し倍率が下がるのを待ってからQSOできました。

7MHzは朝食後に0.5Wで拾ってもらいました。


WWも0.5Wで強い局を呼んでみました。

HS,HL,BY,BV,9M6,・・・流石にウチのアンテナでは厳しく、かすりもしません。

唯一UA0の局だけからは「JH2?AGN」が返ってきて、何とかQSOできました。

これまで50回以上QSOしているお馴染みさんなので、

「多分こいつじゃないか?」と推測してもらえたのかもしれません。

« 「5と1」を貰いました | トップページ | 飾りつけ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「5と1」を貰いました | トップページ | 飾りつけ »

最近のトラックバック