2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 優れモノ | トップページ | CQ誌2011年1月号 »

2010年12月17日 (金)

My Heritage (6)

今、手元にある書物で古いもの。

1217_001

電波科学1964年3月号は、SWL時代にあるOMから頂きました。

「ハム局建設の経済学」というページを毎日のように見ていました。

1217_002

当時の子供の科学、初歩のラジオ、CQ誌などは殆ど実家に置いてきましたが、

1冊だけ手元にあった初歩のラジオは1970年1月号。

こんな記事も載っています。

1217_003

まだ製作記事の大半が真空管の時代ですから。(笑)


「最新 アマチュア無線回路図集」は、国内外のメーカー製と

基本的な自作受信機・送信機の回路図が掲載されていて、

電波科学表紙のSR-600の回路図も載っています。

Sr600_2

「アマチュア無線入門ガイド」は、開局後も自作の参考にしていました。

1970年か71年の「ハムの祭典」の会場内のエレベーターで、

著者のJA1FG 梶井OMと偶然一緒になったことがあります。

「あ~!!、梶井さんだ!」と思ったものの、

緊張して声をかけられませんでした。Hi

« 優れモノ | トップページ | CQ誌2011年1月号 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 優れモノ | トップページ | CQ誌2011年1月号 »

最近のトラックバック