2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« やっとできたVK9X ! | トップページ | うさぎのシール »

2011年1月20日 (木)

好事魔多し

先日のBlogで元気さをアピールしたばかりのFT-101ですが、

今朝も交信しようと思って電源を入れヒーターが温まるのを待っていると、

シャーシの下から白煙が出てきました。

急いで電源を切り、裏蓋を開けてみると、

0120

抵抗がこげているのは、過電流が流れた可能性が高く、

単に抵抗を交換するだけでは済みそうもありません。


回路図はどこかにあったはずですが、

シャーシ内の配置等は全くわかりません。

メンテナンスの本を入手しないといけませんね。

とりあえず長期離脱になりそうです。

« やっとできたVK9X ! | トップページ | うさぎのシール »

コメント

Netで検索したところ(予想通り)、
ファイナル部のコンデンサのショートという事例がありました。
時間を作ってチェックしてみます。

メンテナンスブックは絶版とか・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっとできたVK9X ! | トップページ | うさぎのシール »

最近のトラックバック