2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 今出来ること | トップページ | 元気を出そう »

2011年3月17日 (木)

今何ができるか

先ほど届いたメールマガジン。


>21日から復興支援物資を届けるために、震災地域に行きます。

>私が住んでる熊本県では支援物資や義捐金が次々に集まっています。
>しかし行政の動きは遅く、物的支援をするに至ってません。

>そこで熊本県下、有志の人間で急きょ組織した「東日本大震災救援・熊本チーム」40人ほどで活動します。
(現地に行くのは6人)

>賛否両論ありますが餓死者も出始めてる中で、自分たちは指をくわえて見てる場合じゃないと思い志願しました。


「支援物資の窓口は各県であるから、個人・企業は勝手に動かず県へ申し出るように」

とのコメントを今朝のニュースで聞きました。


確かに過去の被災地では、混乱が生じ迷惑になったケースもあると聞きます。

しかし、明日で1週間が経過します。

原発の状況から、更なる長期戦の可能性が高いです。

現地の状況を把握した上での行動であって欲しいと願います。


私も商品を購入している実在する会社なので、内容は信用できると思いここに載せました。


さて、自分には募金や節電以外に何ができるのか。

また考えてみます。

« 今出来ること | トップページ | 元気を出そう »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今出来ること | トップページ | 元気を出そう »

最近のトラックバック