2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 8J2VLP/2 JCC2032 CL! | トップページ | CQ誌7月号 »

2011年6月17日 (金)

All Asian DX Contest

明日の午前9時からオールアジアCWコンテストが開催されます。

コンテストナンバーは

「RST符号による信号レポートとオペレーターの年齢」

となっています。

私の誕生日は6/19のため、

今年はコンテスト開始15時間後に年齢が増えます。

マルチバンドで交信した場合、

6/18と6/19・20の交信でナンバーが違うと相手は「?」と思うでしょうか?

更に、UTCでは同じ日の可能性もあり、

「1時間前とナンバーが違うぞ?!」なんて場面があるかも知れません。


ルールを改めて読み直しましたが、

いつの段階の年齢を送るのかについての記載は見つけられませんでした。

まあ、サマリーに生年月日を記入する訳でもなく、

大勢に影響のない弱小局のパートタイム参加ですから、

いっそのこと18日の年齢で通してしまおうかとも思います。(笑)

« 8J2VLP/2 JCC2032 CL! | トップページ | CQ誌7月号 »

コメント

へーそれは悩みますね、実際に何時に生まれたから誕生日当日でも生まれた時刻までは年取らねーぞというかたも出てくるでしょうね。年令をルールにするからには規約に明記して欲しいですね。

まだ数日前ですが、お誕生日おめでとうございます。

私の義妹も19日が誕生日ですので、これで一生忘れることはありません。Atsu さんのお誕生日も「5 x 5 = 25」と覚えてしまいました。実は、私は知人の誕生日を覚える天才なのです(笑)。

昨年,「今年は49になる」という意識のまま打ってしまい,終わってから誕生日前だったと気づきました.
今年も49
http://kurobe3463.blogspot.com/2010/06/aaqrv.html

皆さん、コメントTNX!

ナンバーの年齢は、「お~!10代なのか」とか、
「80代のOTなんだ~!」と感じる程度の扱いで、
マルチとしてカウントされる訳でもないため、
1歳の前後は無問題なのでしょうね。

話題として良く使う6/19生まれの有名人は、
古くは、青木昆陽、太宰治
そして北山修、和田一浩、中澤裕子
(敬称略ご容赦を)
「モー娘。」もネタとしては少々古くなりました。
AKBやSKEの中にいないでしょうか?(笑)

ちなみに同じ誕生日の人がいる確率が50%を超えるのは23人からなので、
AKBとSKEを合わせれば1人位はいそうです。

私は8月なんですが、そもそもの歳を忘れて「年齢早見表」で確認してCTESTWINに設定した次第!!!^_^;(いかんなー??)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 8J2VLP/2 JCC2032 CL! | トップページ | CQ誌7月号 »

最近のトラックバック