2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 梅雨空? | トップページ | 8J1MORSE/2 運用開始 »

2011年6月28日 (火)

いよいよ明日開始!

8J1MORSE/2を予定より1日早く始められることになりました。

只今セッティング中です。

0628

メインのIC-775を撤去し2台の706だけにしてみました。

電源の入っている右の706が8J1MORSE用ですが、

ダイアルは左手で操作する方がよさそうなので、撮影後左右を入れ換えました。

zLogのメッセージやサイドトーンの音量など細々した設定も終わりました。


車内で運用する新市移動に比べれば、大変贅沢な運用環境です。(笑)


当面は早朝から昼までが私の担当です。

TPOにより「無愛想モード」(笑)になることもありますが、宜しくお願いします。

« 梅雨空? | トップページ | 8J1MORSE/2 運用開始 »

コメント

おはようございます.
朝,電源を入れたらいきなり聞こえて,すぐに呼ばせていただきました.
状況がわからなかったので,すぐに 73 しましたが,あまり混んでいませんでしたね.
あとで考えたら,500mW が一発コールバックということは,自分しか呼んでいないということだったのですが.

右のPCのzLogを無愛想モードに設定していましたが、Condxもイマイチで、やや肩透かしを食った感じでした。
交信しながら左のPCでアワード作成をしていました。(笑)

お呼び頂いたときは2-3局呼ばれていた気がします。
指定はしませんでしたがRigはスプリットで使っていて、その時聴いていた周波数でクリアに聞こえました。

予定より一日早く開始されたんですね。

ワッチしててUCかと思いビックリしました。hi

バンドQSYアップしていくうちにどんどん信号強度下がってCONDX悪くなるのが分かりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨空? | トップページ | 8J1MORSE/2 運用開始 »

最近のトラックバック