2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 間違いがいっぱい? | トップページ | QSO PTY 参加賞 »

2011年7月20日 (水)

CQ誌8月号

昨日は「大雨洪水警報」が発令されたため休講でした。

以前は「暴風警報」だけが休講対象だったのですが、

名古屋市内で帰宅途中の洪水による事故があってからは、

「大雨洪水警報」でも休講とすることにしました。

かえって休講にする方が色々と忙しく、書店には行けずじまいでした。

今日出勤途中でやっと購入してきました。

2011_08ham

書店の棚には3冊立っていました。


先日8J1MORSE/2で出ていた時、

昔のローカル局と同じコールサインから呼ばれました。

当時CWをやっていた記憶はないので「再割り当ての方かな?」

と思いながら、交信した後Netで調べたら本人でした。(失礼)


特集の「カムバック・ハム」候補は他にも周りに沢山います。(笑)

何を求めてカムバックするかにもよりますが、

アンテナを立てられるかどうかが最大の問題で、

また、「いつかは使おうと」大切に保管してあった

かつての愛機でのカムバックが現実的には難しいのも

二の足を踏む理由になるようです。

« 間違いがいっぱい? | トップページ | QSO PTY 参加賞 »

コメント

ご無沙汰です。
未だ「候補」のひとりです。
1年以上掛けてXYLを説得中です。
回転半径を取るためには土地の中心に建てねばならず、この説得は100%却下。
何とかアパマン並みのアンテナでの説得によりかなり軟化してきました。
近隣のインターフェアの可能性を少しでも下げるため、全面地デジ化後のGO!の計画でおります。

実家からQSYして以来、自宅にはアンテナがないです。実家のルーフタワーもANTが腐ったのを機に撤去してしまったし。
なんとかモービルのF3E機だけはキープしてます。
自分の家というものが作れたらアンテナ建てたいなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 間違いがいっぱい? | トップページ | QSO PTY 参加賞 »

最近のトラックバック