2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« レンブラントとフェルメール | トップページ | KCJコンテスト »

2011年8月20日 (土)

名古屋市美術館

昨日行ってきました。

0919_002

0919_003

ここから先は撮影禁止エリアで、画像右下の看板はこれでした。

0919_004

油絵よりエッチングやドライポイントなどによる版画の作品が多いのには驚きました。


エッチングといえば中学生のとき名古屋市の賞をもらって、

「冬の生活」の表紙になったことを思い出しました。

ゴムや木版の版画は小学生の頃からよくやりましたが、

何かの賞を貰ったのはあまり好きではなかったエッチングのこれだけでした。(笑)


その後某銀行の資料館に寄ろうとして行ってみると、東区へ移転していました。

また、その近くのS銀行は建物自体が無くなっていました。


「この辺りに来るのも10年振りだから仕方がないか」と思いながら、

20年以上前に正月特訓の合宿をやったホテル隣のスタバで休憩。

当時にスタバはなく、よく買い物に行った近くの大型商業施設は無くなって随分経ちます。

« レンブラントとフェルメール | トップページ | KCJコンテスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レンブラントとフェルメール | トップページ | KCJコンテスト »

最近のトラックバック