2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 新年会 | トップページ | インクジェットプリンタと格闘 »

2012年1月26日 (木)

買いました2

0125_003

今更Windows7?と言われそうですが、

メインPC(XP)がそろそろ限界のようなので、

64BitのWindows7で現用ソフトがどれだけ動くのかの確認も兼ねて購入しました。


東芝のSatellite B241という14型のノートPCです。

CPUはCeleronのB800とかいうもので1.5GHz

メモリーは標準で2GB、HDDは320GB

DVDスーパーマルチ搭載

メーカーの直販サイトで¥34800でした。


東芝のPCと言えば、15年前に初めて買ったWindows機が、

東芝のBREZZAというWindoes95機でした。

クロックは確か133MHzで、メモリーは32MB!

HDDは1.2GB位だったかな?

プリンタと併せて30万円の予算ぎりぎりで買いました。


国内外の自然災害の関係でメモリー等が品薄という話も聞きますが、

いやはやPCも安くなったものです。


流石にボディーは安っぽい感じですが、

実際安いのですから文句は言えません。(笑)

« 新年会 | トップページ | インクジェットプリンタと格闘 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会 | トップページ | インクジェットプリンタと格闘 »

最近のトラックバック