2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 春よ来い | トップページ | コンテストの準備 »

2012年3月13日 (火)

家庭科

当地で無線を再開したときは、

無線機屋さんに勧められるままに機材一式を購入しました。


5年くらい経った時に、

ヘッドフォンのスポンジを包んでいる合成皮革のような外張りの部材がボロボロになってきました。

耳に当たる部分も、頭の上の部分も同じ状態でした。

特に直射日光が当たる所に置いたこともなく、

使用者の体から腐食する物質が出ているのでもあるまいし・・・(笑)


10年近くそのまま放ってありましたが、今回補修してみました。

補修といっても、スポンジの外張りを切り取ってタオル地に張り換えるだけです。


中学生の頃は家庭科で習った裁縫や刺繍が得意で、

一人暮らしの時は、ボタン付けなども自分でやっていました。


とはいえ、針と糸を使うのは久しぶりです。

0311_002_2

頭の上の部分などは、ハンドタオルを巻いて数か所糸で止めただけ。

かなり手抜きをしたので不恰好ですね。(汗)

しばらく使用感をみた後、また張り直そうと思います。

« 春よ来い | トップページ | コンテストの準備 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春よ来い | トップページ | コンテストの準備 »

最近のトラックバック