2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 今週末開催のコンテスト | トップページ | クラス会 »

2012年6月 4日 (月)

A1クラブコンテスト

例年、午前中は良好でも、

A1クラブコンテスト開始時刻になるとダメになる14MHzのCondxが、

今年は11時頃から早々と下がっていました。

ひょっとして午後からまた上がるのでは?

と思いコンテスト開始直後14MHzをワッチしていると、

5エリアの局のCQが強力に入感しました。

1エリア・3エリアも良好に聞こえましたが、

例年Condxの悪い14MHzを敬遠されたのか、

参加局が少ないようで局数は伸びませんでした。

35分ほどで20局強とナンバー交換し7MHzへQSYしました。

ほぼ全エリアが聞こえるものの、

地域によって信号強度の差が大きいCondxのようでした。

15時前までは順調に交信が進み、

「これなら対前年のスコアを越えられそう」と思えてきた頃から急にペースが落ちました。

聞こえるCQは交信済みの方ばかりで、こちらのCQは空振りという状況が続きます。

やっとNewの方のCQを見つけても、呼び負けで逃すことが連続しました。

QSYルールのため、一度逃すとなかなか遭遇できません。

その後こちらのCQを呼んで頂いた方もありましたが、

伝播状況のよくなかった6エリアの局は、

それっきりで最後まで交信できなかった方が複数おられます。

CQが空振りしている間に、

残り20からのカウントダウン表を作りました。

0603

残り3分を切ったところで、ようやく前年の局数をクリアできました。

MasaGさん、TNX!!

« 今週末開催のコンテスト | トップページ | クラス会 »

コメント

QSOありがとうございました。
昨年のスコアを超えたということは、CODEXがそこそこ良かったか、参加局が増えたのでしょうね。
私もそうですが、他の方のBLOGを拝見すると、局数を伸ばされた方が多いようですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週末開催のコンテスト | トップページ | クラス会 »

最近のトラックバック