2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 模様替え | トップページ | 愛地球博記念コンテスト »

2012年9月20日 (木)

CQ誌10月号

昨日は本屋による時間がなく、本日購入しました。

2012_10ham

ざっと見た中で気になったのは、

3.5/3.8MHzのリニアローディング・ダイポールの製作記事。

コンテストの度に短縮V-D.P.をベランダに設置するのも大変なので、

短縮D.P.を常設したいと思っていました。

製作記事にあるような、釣り竿を使ったロータリーダイポールは全く考えていませんでした。

全市全郡には間に合わないと思いますが、そろそろ真剣に検討しないといけません。

(数年前から、マイクロバートや短縮ダイポールを建てたいと言っていました・・・)

COMETの広告に小型のローテーターが出ていました。

F.D.など使えそうです。

« 模様替え | トップページ | 愛地球博記念コンテスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 模様替え | トップページ | 愛地球博記念コンテスト »

最近のトラックバック