2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« XPOコンテスト | トップページ | CQ誌10月号 »

2012年9月18日 (火)

模様替え

シャックのメインPCの動作が遅くなり、使う度にストレスを感じるようになりました。

そこでPCを入れ替えるついでに、

無線機を含めた机の上のレイアウトを変更中することにしました。

そこで思い出したのがこちらの記事。

Shack1

Shack2

「電波科学 1964年3月号」に掲載されているもので、

自分はまだ子供の科学すら購読していない幼い頃です。

後にSWLを始めた頃に、あるOMから頂いたもので、

電話級を取得して開局するまで毎日のように眺めていました。

TX,RX,VFOをトランシーバーとPCモニタに、紙ログと鉛筆をキーボードに置き換えれば、

今のシャックとほぼ同じです。

スタンバイスイッチは流石に外付けではありませんが・・・(笑)

« XPOコンテスト | トップページ | CQ誌10月号 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« XPOコンテスト | トップページ | CQ誌10月号 »

最近のトラックバック