2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 台風通過 | トップページ | 全市全郡コンテスト »

2012年10月 3日 (水)

LA?

先ほど7MHzのCWを聞いていたら、

JCCナンバーの後に「LA□△」と打っている移動局がおられました。

「LAって何?」と思ってJクラスタを見ると、

SSBでは沢山上がっていました。

LA=湖沼 だそうです。↓

http://outdoor.geocities.jp/jr3lcf/

思えば、道の駅も最初のころは「RSって何」と、頭の中が「?」でいっぱいになりました。

「RS」に続いて「YU」というのもよく聞かれるようになりました。

RSもYUも自分自身は追いかけていませんが、

たまに道の駅で運用するときに「RS△▽」を打電すると、

コールが急に増えることに遭遇しました。

家の近くにはRSもYUもほとんどありませんが、

LAのリストを見てみると、愛知池、三好池、牧ノ池、大根池など

これまで何度も運用している超近場が載っていました。

近々LA番号をメモしてから行こうと思います。

« 台風通過 | トップページ | 全市全郡コンテスト »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 台風通過 | トップページ | 全市全郡コンテスト »

最近のトラックバック