2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« CW王座決定戦結果発表 | トップページ | プレゼント♪ »

2012年12月20日 (木)

CQ誌1月号

昨日出勤途中に購入しました。

Cq12

自分にとって一番の注目記事は、「7MHz AM通信へのお誘い」でした。

7MHz帯が拡張になったとき、

「7MHzにAMで出るのが可能になるかも?」と思いました。

すでに沢山の方が出ておられるようで、自分も古い無線機を修理しようと思いました。

ただ、免許の変更申請を考えると、ちょっと面倒で二の足を踏んでしまいます。

とりあえず、SWL時代に使っていた高1中2の修理から始めようと思います。

(無くなっているパーツが揃うかなあ?)

懐古趣味と言われても、やはり最初に聞いたアマチュア無線の交信が

7McのAMだった者にとっては特別な思いがあります。

7195kHz付近が賑わっているとのことで、今聞いています。

残念ながらまだAMの信号は確認できていません。

« CW王座決定戦結果発表 | トップページ | プレゼント♪ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« CW王座決定戦結果発表 | トップページ | プレゼント♪ »

最近のトラックバック