2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月26日 (火)

電圧計

無線に興味を持った頃、

ジャンクのラジオやテレビから取り外せた真空管やL・Rと違い、

購入しなければならなかった電圧計や電流計は高価なパーツでした。

「時間ができたら、あそこへ移動運用に行こう、これを作ろう」と

仕事の合間に色々妄想している時、

Netショッピングで安価なデジタル電圧計を見つけました。

とりあえず4個購入してみました。

並列にして電源につないでみました。

0222_008

少し見づらいので、手元にあった下敷きを乗せてみました。

0226_003

0226_002

画像はありませんが、青と赤を2枚重ねたものが一番はっきり見えました。

正確な電圧を測定するのに使うのではありませんから、

0.1V単位のばらつきは無問題です。

買い物に出かけなくても入手できるのは助かります。

2013年2月25日 (月)

いよいよ

マスメディアではほとんど報道されていませんが、

いよいよ国公立大学前期日程の個別試験が始まりました。

この後も、後期日程(3/12~)までまだ気は抜けません。

昨日のWAS TESTは、

1時間半程、QSLカードの収納作業をしながらの参加で終わりました。

2013年2月14日 (木)

お菓子の家

0206_003

0206_004

娘が作りました。 

2013年2月12日 (火)

頂き物

頂いたのは少し前になりますが、お礼を兼ねてご披露します。

0206_001

和文QSOパーティーで当選した賞品

JO6RAJ局から頂きました。

0212_002

CW王座決定戦3位のオーナメント

「あと3位をとったら3個揃う!」と狙っておられた

北国の某局には申し訳ないです。(笑)

確かに3個揃ったら壮観でしょうね。

お送りいただいた皆様、誠にありがとうございました。

2013年2月11日 (月)

K2C

先週、昔のコンサートをyou-tubeで見てました。

20年振りの復活とか。

http://news.mynavi.jp/news/2013/02/10/042/index.html

名古屋公演もあるようですが行けません。(涙)

2013年2月 6日 (水)

色々到着

恒例のQSLカード以外にも色々な物が届いていますが、

なかなかUPする時間が取れません・・・(汗)

和文QSOパーティーの「がんばったで賞」のキーホルダーをいただきました。

0206_004
0206_003
最近届いた賞状も背景でUPしました。(笑)

2013年2月 2日 (土)

また当選!

昨年のNTT TESTに続き、

A1クラブの和文QSOパーティーでも当選しました。

http://a1club.net/wbn/2012pty/donor.html

自分が事務局をしていても情状酌量はなし。

部会長の奥様の「ゴッドハンド」による抽選結果です。(笑)

NTTでも当選したRonさんがこちらでも当選!

全体では6エリアの方が多いですね。

入試関連の父母面談が多く入り、

また新年度に向けての教材展もあります。

CQ誌のイベントが気になるものの、

暫くの間はゆっくり無線をする時間がとれません。

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

最近のトラックバック