2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 関ハム | トップページ | 第12回 A1 CLUB QSO PARTY »

2013年4月14日 (日)

再開局準備

友人の奥さんの局免が切れてしまい、再開局申請をすることになりました。

彼と共用の無線機が、

599ラインをはじめとする古い機械ばかりのため、

これらで開局申請となると相当面倒です。

いっそのこと新しい無線機で申請したほうが簡単ということになりました。

機種は奥さんより彼が前から欲しがっていたFT-817NDに決定し、

どの店に行くのか、通販で済ますかいろいろ悩んでいました。

結局、私がお世話になっている大須アメ横の無線機屋さんで買うことにり、

本日買いに行くのに付き合うこととなりました。

事前に電話で在庫確認をしてあったため、

CWフィルタと一緒に無事購入できました。

(HFからは随分遠ざかっているのに、CWフィルタを買う所は流石です)

そのついでに、TS-990の話をお店の方に伺ってきました。

460×165×400という大きさのため、まず置き場所の確保が必要のようです。(笑)

カタログの写真が原寸大というのは面白いですね。

サブ受信機はTS-590と同じだとか。

パネルにはスイッチ類が多いですが、

ファンクションキーに様々な機能を持たせる方式よりは使いやすいかもしれません。


カタログにはTS-900/930/940/950の写真も載っていました。

黒の599ラインを持っている彼が

「TS-900は格好良かったのに・・・・」と言うと、

店員さんは苦笑していました。(笑)

トリオ(ケンウッド)派の彼には、

「FT-817で勘が戻ったら、これにしよう!」と言っておきました。

« 関ハム | トップページ | 第12回 A1 CLUB QSO PARTY »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 関ハム | トップページ | 第12回 A1 CLUB QSO PARTY »

最近のトラックバック