2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 完成かな? | トップページ | 素数ものさし »

2013年5月13日 (月)

QRPコンテスト

今年は事前にフル参加できないことが分かっていたため、

応答率アップをねらって5Wで参加しました。

規約が一部変更になったこともあり、ロギングはCtestwinを使いました。

これまでもS&Pのみで参加したコンテストでは使っていたものの、

Runするコンテストでは初使用でした。

事前にマニュアルを見て、

・Ctrl+F4で連続CQを出せること

・コールサイン入力後、F4を押すとデータが書き込まれること

などを確認し、気になっていた

ファンクションキーを押してからキーイング始まるまで間と、

連続CQの間隔の設定を変更して臨みました。

開始後まもなく、デュープチェックの手順を間違えて呼んでしまったり、

F4と間違えてzやTabを押したり、

誤ったメッセージを送信しかけたりしながらも何とか最後まで使い続けました。

まだ不便な所や良く分からない点は残っていますが、

多くの方が使っておられるのですから、自分が知らないだけなのでしょう。

今年中には完全に乗り換えたいと思います。

(遅い?)

« 完成かな? | トップページ | 素数ものさし »

コメント

QRP sprintではQSOありがとうございました。
kitのTRXで5WにフルサイズDPで参加してました。

CTESTWINはWIN7に載せ替えたときに、ZLOGがブルーバックでPCごと落ちるようになってから、乗り換えました。

ZLOGの周辺ツール相当も一体になっていて、慣れると便利だなと感じています。(やや重めですが)

ただCFGファイルに相当するものが全て作者の方がメンテする形になっているので、負担になっていないかなとちょっと心配だったり (^^;)

相変わらず、懲りずに良く出てますのでまた聞こえてましたらお相手宜しくお願いします~。

こちらこそQSOありがとうございました。
zLogは一寸した修正なら手作業でやってきましたが、
私もWin7機を使うようになったので、
Ctestwinへ乗り換え作戦を実行することにしました。

またお相手ください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完成かな? | トップページ | 素数ものさし »

最近のトラックバック