2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
ペットうさぎ専門ウェブサイト「うさぎといっしょ」 うさぎブログペット

DE JH2CMH

  • CQ CQ CQ ・・・・・
無料ブログはココログ

« 考えるカラス | トップページ | やっと到着 »

2013年6月 3日 (月)

A1クラブコンテスト他

日曜は多くのコンテストが開催されました。

13時からのA1クラブコンテストは、出力制限とQSYルールがあり、

非力な当局にはありがたいコンテストです。

午前中良好だった14MHzの近距離のCondxが

コンテスト開始の頃にはすっかり下がっているのは例年通り。

今年は7MHzも、信号強度が時間の経過とともに大きく変わるという

不安定なCondxでした。

そのせいか、CQを空振りすることが多く、

またS&Pでバンド内を探してもなかなかNewが見つからずポイントは伸びません。

特に、最後の40分間は3QSOしかできませんでした。

それはともかく、ようやくCtestwinの操作に慣れてきました。

RunよりS&Pが多い私には、デュープチェックはzLogの方が使いやすい気がしています。

(使い方が間違っている可能性もありますが・・・・)


宮崎とISBは聞こえたお馴染さんにはナンバーをお送りしました。

JA1はハイバンドのみの参加になりました。

釧路は交信なしでした。

DXコンテストもあったようですが、そちらはノーチェックでした。

これだけ重なると、紙ログの方が便利ですね。

« 考えるカラス | トップページ | やっと到着 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 考えるカラス | トップページ | やっと到着 »

最近のトラックバック